charcha HP 2005年4月のHPです

(3月末で退職をしました)

  • 前年のHPへ
  • 次年のHPへ
  • 表紙のHPへ
  • 作成日 2005年4月
    Produced by Masaharu Kawamura(川村正春)




    5秒ごとに画像が変化します。


    2005年3月31日退職を致しました。
    お世話になりました皆様、本当に有難う御座いました。これからは、自ら選んだ自由の道で、しっかりと生きて行きます。
    今まではカメラ、ビデオ等のコンシューマ商品の製品開発、電子回路設計、ソフトウェア設計という物質文明の中で生きてきました。
    でも、これから優先させることは一人の人間として、人間らしく生きること。  自然を見て、感じ、その懐かしさに時間を忘れる。
    そして、はるかなる時を経た旧い峠道と 人類の進化の接点に立ち、過去の人々とその生活を感じる。 物質文明と芸術との橋渡し役として、身近にその感動を表現させる。
    人類の哀しくもあり逞しくもある歴史を、あるがままの地球上の文化に置き換える。
    自分が幸福に生きるという意味を感じながら自然体で生活する。

    そんなことができれば、新しい人生を選んだ意味があると思います。




    ホームページを5月から新規に立ち上げました。
    皆様からの貴重な意見を伺ったり、私からの情報発信のために使いたいと考えます。
    このホームページは全て無料で立ち上げました。
    いくつかのプロバイダによる無料のメモリ空間を利用してHTMLファイルやアルバムを自分一人で作りました。 とは言っても、ネットの中では色々なヒントが転がっているので、それほど苦労はしませんでしたが。 基本的には、今回の発展系で色々なことができると思います。 ただ、テクニックばかりにこだわると、肝心の中身が疎かになってしまい、返って分かり難くなってしまうことがよくあります。
    今回は初心者として、先ずはトライアルです。 何でもやってみることだと思います。
    ブログも、とは思いましたが、単にチャットになるかもしれないので、もう少し様子をみることにします。




    今年の2月から休暇を使って2ヶ月間休んでいるので、退職の実感は4月からというよりは、だんだんと、そして何となく感じてきています。
    嬉しいことに、4月になっても色々な方からお声をかけていただき、お食事やスポーツにと、忙しい毎日を過ごさせてもらっています。
    誠に身に余る光栄と感謝しております。
    個人的には、好きなスキーと温泉に出かけており、露天風呂とパウダー三昧をしております。 今年の降雪は不安定で、3月末になってもサラサラ粉雪が降り、正にパウダースキーの醍醐味を味わいました。
    そんな今年の写真と過去の海外スキーの写真を先頭に貼り付けました。
    今年は、白樺リゾート、車山、ハンターマウンティン、エーデルワイス、鹿島槍、青木湖、佐野坂、八方尾根、五竜、白馬47、苗場、田代、かぐら、みつまたと14箇所を巡っています。
    最初は足慣らしゲレンデ。今はモーグルを楽しんでいます。




    八方の白馬ハイマウントホテル(*)のオーナー夫妻は、私と同い年。
    また、白馬47のシニア倶楽部(*)にも入会しました。
    若い人達が遊び回っている国内のレジャー。
    そんな中にあって、団塊の世代の仲間達が、だんだん集まって来ました。
    いつでも、自分をしっかり見つめつつ、自然に、そして、わがままなほど個性を発揮させようとしてしまう負けず嫌いな団塊の世代。
    日本そして世界経済の発展のために、涙ぐましい貢献をして来ました。 すでに、活躍の場を次の世代に譲る時が来ています。 自らが育てた若者達が次の社会を作り始めました。
    私達は今、新しい道を切り開くことが、目前に迫った課題になってきています。
    一緒に旅たちをしませんか。

    みんなが・・・昔の友が・・・昔の光景が・・・、待っています。
    そして、新しい何かを見つけましょう。